後期がはじまり1週間が経ちました。

すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。
さて、後期がはじまりもう1週間です。
後期も忙しいです。
模擬講義の様子

後期初日の10月9日は大学の先生方にお越しいただき
各分野に分かれ、大学の体験授業ということで
千里高校にて模擬講義をしていただきました。
大学の授業ですので難しい内容だったり
今まで考えたことのないほど深く
学んだ講座もありました。
進路選択への刺激になったと思います。


また、今週16日は国際文化科の探究中間発表会と
総合科学科の科学探究中間発表会があります。
生徒達は放課後に時間を作って発表準備に励んでいます。
どんな発表になるか楽しみですね。


2年学年通信

このブログの人気の投稿

千里高校の授業の速さに驚いています。

51期生、卒業おめでとう!

最終学年です。(進路指導部より)